人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな美容や日々思ったことの日記です♪


by totolo-totolo

学校

映画・ドラマ

結構昔の映画です。1993年。バブル絶頂期くらいの時ですかね。

当時、かなり凹んでいた時があり、どんな映画をやっているかわからないで
映画館へ入りました。とにかく気分を変えたかったのです。

どれを観ようかなと思った時、『学校』が目に入りました。

東京の下町にある夜間学校を舞台が舞台で、様々な境遇の生徒と教師の交流を描いている
作品です。
山田洋次監督の映画、『学校』シリーズの一番最初のものです。

田中邦衛や萩原聖人、裕木奈江の演技が素晴らしかったという記憶があります。
途中で思わず涙してしまいました。
当時、裕木奈江は週刊誌などで結構バッシングされていて、あることないこと書かれて
いましたが、そんなことどうでも良い位に良かったです。

書きながらまた観たくなりました。
DVD借りてこようと思います。
by totolo-totolo | 2011-02-06 15:52 | 生活