大好きな美容や日々思ったことの日記です♪


by totolo-totolo

食べ物までも・・・

節電も板についたような

そうでもないような

どこへ行っても、入り口ドアに張り紙が

節電の文字、お店の中も少し生温いような

買い物する時、大きい荷物だと

汗が出て来るほど皆さん頑張ってます。

私も何故か、食べ物まで汗しないものに

作るところから

食べるところまで

そうしないとエアコンのスイッチに手が行きそうで

レタスなんかそのままでも良いのですが

少し炒めたり、

トマトも熱を加え体を冷やさない対策してます。

関西電力では、登録している人や企業に

使用量97%超えると予想される時間帯に

節電を求めるメールを送信するそうです。

我が家にもDMが届きました。

10%の節電出来るか心配ですが、

意識して生活しないとダメですね。
[PR]
by totolo-totolo | 2011-07-28 08:24