大好きな美容や日々思ったことの日記です♪


by totolo-totolo

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ウォーキングが体に良い事は
皆さんもご存知ですよね

でもただ歩いているだけでは
ダメなんだそうです

「歩く質」が大切なんだって
質が悪いと効果が半減するそうです

1日の理想歩数として
男性が7011歩
女性が5945歩

さぁ歩くぞって
歩く時間を作らないと
日々の生活では
絶対に達成出来ない歩数ですね

ポイントは2つ
1:腕をきちんと振って肩甲骨を動かす
2:骨盤から足を動かして上半身、下半身全部を使って歩く

意識してみると良いですよっ
[PR]
by totolo-totolo | 2010-04-28 08:32

豆っ

今の時期
スーパーなどには
春らしい青々とした
スナップエンドウ」や「グリンピース」が
並んでいますね

これからホントに
美味しくなる季節です

特に
グリンピース
グルタミン酸を多く含み
野菜には珍しい
「旨み成分」が
いっぱいです

夏の枝豆に向けて
これからまめ類が
大活躍ですね

日本人
まめが大好き

どんどんお料理に
取り入れましょっ
[PR]
by totolo-totolo | 2010-04-17 21:54

重ねる!?

何が!?
何を!?
重ねるの!?

状態でみていたら・・・

おおおぉぉー!!
こりゃこりゃっ面白い(笑)

食卓グッズなんだけど
みんな重ねられるっ
って事は
場所をとらないって事・・・

いいかもっ!!

よく午後のティータイムなんかで見かけるけど
お菓子やサンドイッチがのってるアレ
お皿が3段くらい重なってるヤツ


「重ねて使える醤油さし」
これは醤油の他に酢や他の液体調味料を入れた状態で
重ねられるってヤツ


「重ねる調味料入れ」
これは調味料保存容器なんだけど
磁石がついてて重ねられるヤツ


ねっ!!
使えそぉでしょっ

スグレモノ!!

キッチングッズはやっぱ楽しい♪
[PR]
by totolo-totolo | 2010-04-08 10:16