大好きな美容や日々思ったことの日記です♪


by totolo-totolo

タグ:セロトニン ( 1 ) タグの人気記事

脳に良い~

春ですね~

とは言うものの、震災の出来事を思うと、今年の春は例年のようには
喜べません。それでも必要以上に暗い気分にならずに毎日を明るく
過ごしていきたいと思います。

そうそう、脳にはセロトニンという神経伝達物質があって、それが
欠乏すると気持ちが塞いだり、ウツになりやすいということです。

そのセロトニンを分泌させるには、朝日をあびたり、ほどよい
運動が良いらしいです。昨日、ラジオでそんな話をしていました。

あと、チーズが良いとか。。この辺は運転中だったので、うろ覚え
ですが。

ってことは、タンパク質がいいってことなのかしら?

私、お肌のために毎日納豆たまごご飯を食べているのですが、
どちらもタンパク質が豊富!!じゃあ、あとは朝日を浴びれば美肌と
脳の健康に完璧かしら??
[PR]
by totolo-totolo | 2011-04-08 15:49 | 生活